オクトパストラベラー 主人公は盗賊・テリオン 

 

オクトパストラベラー買ってみましたー

久々のRPGです。FF10以来かな

 


オクトパストラベラー - Switch

 

 

f:id:akairono-dog:20180815235153j:plain

 

さっそくプレイ

主人公は嫁の好みでテリオンに決定!

 

f:id:akairono-dog:20180815235157j:plain

 

ドットの懐かしい感じもありながらめっちゃ綺麗

そして登場人物イケメンと可愛い人ばっか!!!!

 

f:id:akairono-dog:20180815234331j:plain

 

画面の右下にあるマップに緑色でストーリーを進める場所があって便利ですね

 

ネットで攻略サイトを調べる時代ではなく

地道にいろんなところに行ったり

攻略本をワクワクしながら買っていた時代のボクですが

これはこれでありがたい(笑)

 

さっそくレイヴァースの屋敷に

 

f:id:akairono-dog:20180815234339j:plain

f:id:akairono-dog:20180815234356j:plain

f:id:akairono-dog:20180815234359j:plain

 

なんかボスの予感・・・

 

f:id:akairono-dog:20180815234405j:plain

 

デカっ!!!!

思わず笑ってしまいました

 

f:id:akairono-dog:20180815234419j:plain

 

ざっとプレイしてみましたがチュートリアルなどを飛ばしてやったのでコマンド全然わからない(笑)昔から説明書は読まない派

 

とにかく旅立って、彼の運命は誰も知らないらしい

 

それでも久々のRPGでドット絵が好きなのでこれは個人的にハマる予感です