オクトパストラベラー 狩人・ハンイット

 

オクトパストラベラーの続きをやっていきます!


ぷらーっと道を進んでいったら仲間に出会えました(笑)

 

ハンイット

f:id:akairono-dog:20180817175208j:plain

f:id:akairono-dog:20180815234427j:plain

f:id:akairono-dog:20180815234431j:plain

 

仲間になりましょうとも!

 


オクトパストラベラー - Switch

 

 

フィールドアビリティ

 

ハンイットは町の人たちに魔物を『けしかける』事が出来ます!

相手が何を言おうと強制的に1対1の戦闘になります(笑)

これはプレイしていて思ったのですが たまーに家の扉の前に人が立っていて入れない場合でも 『けしかける』で勝利すればどいてくれて入れますね

正確には気絶中にどかしている!って感じですが(笑)

 

f:id:akairono-dog:20180815234455j:plain

 

 

戦闘アビリティ

 

敵の魔物を手なずけることができる『捕獲』が使えます

その後は『けしかける』というコマンドで攻撃することが可能です

 

f:id:akairono-dog:20180815234507j:plain

 

大活躍のリンデ

 

手なずけた魔獣で攻撃することができるのですが使用回数制限あり。

しかしなんと最初から連れているリンデは制限がありません!

 

攻撃のタイプは剣と槍なのでかなりお世話になっております。

まぁどちらの攻撃をするとか、

どの敵を狙うとかをプレイヤーが決めれないのはご愛敬ってところですねー

 

戦闘

 

ハンイットの装備できる武器は弓と斧。

 

雷の技も使えます

技でいうと『さみだれ矢』は何発もの弓を放つので

ブレイクするのに使いやすい印象です

 

 

ボス戦

 

f:id:akairono-dog:20180815234516j:plain

f:id:akairono-dog:20180815234519j:plain

 

またデカくて気持ち悪いですねー(笑)

ただリンデの活躍もあって倒すことができました!

あとで調べてみると弱点は剣・弓・雷・氷・光だそうです

 

f:id:akairono-dog:20180815234543j:plain

 

 

 


レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀DX - Switch