嫁と一緒にOvercooked(オーバークック)Nintendo Switch

 

Nintendo SwitchとOvercooked(オーバークック)を購入しました!

 

www.youtube.com

 

やってみた感想はこちら!

  1. なんといってもシンプルなのに面白い
  2. スイッチ1台で2人で楽しめるのがいい
  3. 笑いと、時には怒号が飛び交う

 

ゲーム内容

 

危機に瀕したオニオン王国を救えるのは、最高の料理だけ!

 

シェフとなった私たちが世界を救うべく

オーダー通りに食材を『切って・焼いて・盛り付ける』

そして完成した料理を提供するゲームです

 

しかしステージによっては皿洗いや

肉やピザを焼きすぎて火事になってしまったら

消火器を使わないといけないなど

常に人手不足です!(笑)

 

 

f:id:akairono-dog:20180628143759j:plain

f:id:akairono-dog:20180628144230j:plain



f:id:akairono-dog:20180628143803j:plain

 

 

さらには

地形がマグマだったりと

シェフは世界を救うため大変です

 

 

f:id:akairono-dog:20180628143754j:plain

 

 

 

 

実際にプレイ

序盤は簡単で和気あいあいと料理していましたが

ステージが進むと難しくなっていき・・・

 

「鍋持ってこっち来るなー」

「トマトを床に置くなよ!」

「燃えてる燃えてる!」

「出来上がった料理持ってマグマに落ちるな!」

 

 

慌ただしい調理場とわが家のリビング

基本的にゲームがうまくない2人はテンパってしまい

かなりの笑いと怒号が飛び交いました!(笑)

 

それでも何度がトライしていくと

 

「レタス乗っけて出してくださいー」

 

「はーい!提供しまーす」

 

と会話はシェフそのもの!(笑)

 

普段滅多にゲームをやらない嫁がかなりハマっているので

家族・恋人・友達などと一緒にやってみてはいかがでしょうか

 

ちなみに嫁曰く、1人でやっても難しくて全然できないそうです

 

f:id:akairono-dog:20180628143806j:plain

 

 

 

Overcooked - オーバークック スペシャルエディション|オンラインコード版
 

 


ec.nintendo.com