関ジャニ∞のご朱印⁉︎赤羽八幡神社へ行ってきました

 

赤羽八幡神社はeighterの聖地

 

風水の8を横にした無限大『∞』のマークが

関ジャニ∞の『∞』と同じ

 

なのでファンの間では「エイト神社」とも呼ばれ

eighter(エイター)の聖地とも言われているようです

 


GR8EST (201∞限定盤 3CD+DVD) [ 関ジャニ∞ ]

 

 

f:id:akairono-dog:20180616150608p:plain

Google マップ

 

妻がeighterということもあり、一緒に行って来ました!

 

 

 

東京都 赤羽駅から2人でテクテクと歩いて・・・

 

 

f:id:akairono-dog:20180616151101j:plain

 

着いたけどここの坂道、意外にきつかった・・・

しかし帰りは階段があって楽でした

 

 

 

上がりきると立派な境内が!

 

f:id:akairono-dog:20180616151305j:plain

 

 

 

そして妻、待望のご朱印GET!!!!

 

 

f:id:akairono-dog:20180616151501j:plain

 

ご朱印帳は2種類あってより派手な方を選択

 

立派な∞マークにカラフルなデザイン

 

ご朱印ご朱印帳も初めていただいたのですが

カラフルなデザインが意外でした

 

 

お守りや絵馬にも∞マークがあって

絵馬にはライブの当選祈願などが書かれていて

もう完全な関ジャニ∞の聖地

 

 

 

ご朱印集めが趣味なおばあちゃんとも出会って

「なんかジャニーズの神社なんでしょ?」とおっしゃっていて

なぜかご満悦で終始ご機嫌な妻と

関ジャニ∞の人気ってすごいなと改めて実感するボク

 

 

 

妻は今年のツアーにも当選したようで

今からテンションが上がってます!!